FXビスケトの個人的来週の展望10/27

さっ 競馬ね~
天皇賞(秋)です
⑦ジャスタウェイ 複勝300円で。
う~ん 騎手が祐一ってのが、やや不満
菊花賞の自信をそのまま乗ってくれればありがたいけど。

大体、毎週似たようなこと書いてますが、
興味のある方はどうぞ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・米雇用統計がネガティブでドル売り
・米政府機関一部閉鎖の悪影響を先回りして、ドル売り
・中国が金融引き締めの動くかも噂で、リスクオフ
(だたし、何気に、欧州と米株は、QE継続感からか堅調)

まあ おおざっぱにみれば、米QE縮小開始時期が3月以降になるだろう
との思惑を、織り込み始めた。

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末120円
みたいです
とりあえず、単純計算すると、
7月末100円、8月末101円、9月末102円、10月末103円、11月末104円、12月末105円
で、それに、リスクオンオフの比重(※日経平均14500円辺りが基準としての話なのだが)
がかかるイメージを持ってます

日本株上昇分や、QE縮小分をプラスすれば、年末や年明けには106~107円は想像できます
(↑やや自信なくなってきましたが)

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです

日本株は13800-14400のレンジにおります
中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年末~年明け、16000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。

来週に関しては
10月SQ値は14350円
SQ値を下回っているので、やや上値は重そうです
下値は、オリンピック東京決定時13600円、や、10月安値13800円辺りまででしょう

あっ 日銀会合がありますね
今回も政策変更は想定されていませんね
ただ、そろそろ、追加緩和策が出てきても、おかしくない時期に入りかけていると感じています
米政府一部閉鎖の影響の懸念があるので、もしかしたら、なにかしてくることもあると、頭に入れておきたい
追加緩和策があれば、円安&日本株高となるが・・・
ないかな?

個人的には、先回り的に円安になることを、期待しておきます。

29日08:30完全失業率
30日08:50鉱工業生産速報
31日時間未定(おそらく11:50頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
31日15:00経済・物価情勢の展望(10月、基本的見解)
31日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
が、政府機関一部閉鎖の影響のせいで、最近は指標結果がやや悪いんですが。
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

米指標に関しては、政府機関一部閉鎖の影響を織り込んでいるので
よほど、悪くなければ、そんなに、売られませんね
むしろ、良い結果が出た時に買戻しになりやすいでしょう。

いずれQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

縮小開始時期を探っている段階ですね(※ただし雇用情勢次第、雇用統計+20万人が判断レベルか?)
いまのところ、米予算のごたごたのおかげで、政府機関一部閉鎖があったため
10月縮小はなさそうとなってます
12月でさえも、なさそうとの見方になってます
新FRB議長イエレンさんになってからの3月以降との見方が増えているようです

QEが継続する感から、株高によるリスクオンになりやすいです。
企業決算内容がよければ、リスクオンになりやすいです。
アップル決算は、注目大きいです。

あっ FOMCがありますね
今回は、なにもないでしょう。

28日22:15米鉱工業生産指数
28日23:00米住宅販売保留指数
29日05:00アップル第4四半期(7-9月期)決算
29日21:30米卸売物価指数(PPI)
29日21:30米小売売上高
29日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
29日23:00米消費者信頼感指数
30日21:15ADP全米雇用報告
30日21:30米消費者物価指数(CPI)
30日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
31日21:30米新規失業保険申請件数
31日22:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
1日23:00米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景気指数
1日23:00米建設支出


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています

今のユーロは、欧米株の動向で動いております
欧州株は高値更新し続けてますね
ユーロも買われ過ぎにみえるので、あくまで買い目線もそろそろ注意はしておきたい

あっ 次の一応の注目が、第3次ギリシャ支援です
この交渉次第では、ユーロに動きがあるかもです。

このほかに、イタリア政局不安もあるので、リスクオンでは買われますが、やや上値は重いんだけどな~

ユーロ圏失業率に、やや注目か?

欧州時間は、今週からウインタータイムですね
ロンパチが17:00→18:00、フィキシングが24:00→25:00に変わります

30日17:55独雇用統計
30日19:00ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値)
30日22:00独消費者物価指数(CPI)速報
30日27:00バイトマン独連銀総裁、講演
    ↑金融緩和反対派?なんで、ユーロ買いになりやすいか?
31日16:00独小売売上高指数
31日16:00独消費者信頼感指数(Gfk調査)
31日19:00ユーロ圏失業率
31日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値


豪ドルについて
豪指標まだら模様となってます

豪州新政権への期待感(炭素税廃止にむけて)で買われやすいです
当面の利下げがなさそう感もあり、買い戻されています
中国景気回復感があるのも買われている要素です

QE縮小懸念に伴う新興国通貨安の重荷は、いったんなくなりました。

現状は、米QE縮小観測は遠のいているので、豪ドルは、売られにくい。

中国が金融引き締めに動くんじゃないか噂で、豪ドルが大打撃を受けましたが
また、強さが復活してくるんじゃないかな?
中国株の動向に、豪ドルやドル円も注目しておきたい

31日09:30豪輸入物価指数&豪輸出物価指数
31日09:30豪住宅建設許可件数
31日09:30豪卸売物価指数(PPI)
1日10:00中国製造業購買担当者景気指数(PMI)
1日10:45HSBC中国製造業PMI改定値


豪ドル≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです
 ※当分、この方向な気がしています


「来週の狙い」

月末であり、月初でもあるので、動きそうですね

・ドル円
 96.0~99.0
 or96.55~98.5
 10/27ドル円日足チャート

・ユーロ円
 132.8~137.0
 
・豪ドル円
 91.8~95.0

・ユーロドル
 1.360~1.400

・豪ドルドル
 0.940~0.980
 0.95台前半が支えられれば強い
 
・ユーロ豪ドル
 1.410~1.480


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)97.270×1枚(10/23・19:35~)利確97.77ストップ96.85
 米ドル/円(L)97.069×1枚(10/25・15:00~)利確98.45ストップ96.4




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビスケトサンさん、こんばんは〜^^

今回お誘いすれば良かったですね^^
固いイメージだと思いますが全然ゆるいです、とにかくゆるいです・・・
ほんとに楽しい会ですよ〜(⌒▽⌒)

次回は12月21日(土)に行います^^
是非、参加して下さいね・・・

もう参加って幹事の方に報告しておきますから・・・
よろしくお願いします^^

チャミーさん

こんにちは~
オフ会に参加される人数が、だんだん増えてきているようですね^^
ゆるい感じで、お願いします
チャミーさんに会えれば、満足ですっ

今から、楽しみにしておきま~す(^▽^)/
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1138)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: