FXビスケトの個人的来週の展望11/24

さっ 競馬ね~
ジャパンカップです
う~ん なんかいまいちなメンバーだね
ジェンティルしかいないじゃない
って、あたしは、
◎④エイシンフラッシュ
○⑪ルルーシュ
▲⑦ジェンティルドンナ
ですが。

買い目は、複勝⑪200円ワイド④-⑪100円ですが
なにか?

大体、毎週似たようなこと書いてますが、
興味のある方はどうぞ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・リスクオン地合い継続
・IMFによる豪ドルレートは10%程度高すぎる発言&RBAによる豪ドル高牽制発言により豪ドル売り
・FOMC議事録により、QE縮小はいづれされることが、確認されたためドル買い
・GPIF会議にて、株式などのリスク資産の増大、外貨建て資産の割合を引き上げるべき、とのことで、円売り
・日銀会合にて、追加緩和の可能性が示唆されたため、円売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末115円、2016年末120円
みたいです
とりあえず、個人的には、2013年内103.5、年明け2014年始め105-108円だと思ってます

中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年末~年明け、16000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです
今の円は、株価の動向に左右されています

来週に関しては
日本株は15000-16000のレンジにおります
11月SQ値は14000円
長らく上を抑えていた14800円を超えていることから、押さば買いの状態が継続していきそうです
売り持ち側の踏み上げ相場がまだ続くでしょう。
5月高値16000円手前では、利益確定売りが出るでしょうが、いずれ通過していくと思います。

なので、ドル円・クロス円も、押さば買いの状態になるかもしれません
とくに、国内年金系と欧州年金系が日経を買い続けていることが特徴です。

・日銀追加緩和がいづれ行われる感
・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)会議の影響
の2つが円安地合いを継続させやすいでしょう。

日銀追加緩和の思惑が浮上しているため、CPIの指標が注目されそうです。

25日14:30頃 黒田東彦日銀総裁、講演
26日08:50日銀金融政策決定会合議事要旨(10月31日分)
29日08:30完全失業率
29日08:30全国消費者物価指数(CPI)
29日08:50鉱工業生産速報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
政府機関一部閉鎖の影響は、いまのところあまり感じさせないです
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

米指標に関しては、政府機関一部閉鎖の影響を織り込んでいるので
よほど、悪くなければ、そんなに、売られませんね
むしろ、良い結果が出た時に買戻しになりやすいでしょう。

住宅系が落ち込んできているのは、気になりますが、指標などで、ドル円が落ちても
買戻しの入りやすい地合いだと、思います。

いずれQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

縮小開始時期を探っている段階ですね(※ただし雇用情勢次第、雇用統計+20万人が判断レベルか?)
新FRB議長イエレンさんになってからの3月以降との見方が増えているようです
12月米雇用統計次第では、市場が12月QE縮小の思惑を深める可能性大です
12月米雇用統計は注目度が大きいでしょう。
そこへ向けて、ドル高基調になると思います。

季節的にリスクオンになりやすい時期です
12月雇用統計前くらいまで、リスクオン地合いは続くんじゃないでしょうか?

米株について、史上最高値で、買い過ぎであることから、
リーマンショックのような急落に注意との記事はよく見かけますが
個人的には、財政問題は年明けなので、ここから年内は、例年どおり上昇の一途だと思っています
そんな、高値追いチキンレースを期待したいです。
おそらく、NYダウ16000ドルは、利益確定売りも出るでしょうが、通過していくと思います。

来週は感謝祭の祝日を控えているので、閑散相場になると思いますが。

26日22:30米住宅着工件数&建設許可件数(9月分)
26日22:30米住宅着工件数&建設許可件数(10月分)
26日23:00米ケース・シラー住宅価格指数
26日24:00米消費者信頼感指数
26日24:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
27日22:30米耐久財受注額
27日22:30米新規失業保険申請件数

27日23:45米シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
27日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)
27日24:00米景気先行指標総合指数
28日米国(感謝祭)、休場


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
ただし、低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
欧州株は、まだ高値更新し続けてますね
利下げや追加緩和は、株にとっては、プラスに働きます。

イタリア政局不安&ギリシャに対する第3次金融支援への不安があるので、
上値は重いハズですが、リスクオン状態にあるので、買われます

利下げされたこと と、
追加緩和=長期資金供給オペ(LTRO)第3弾の導入の可能性に言及しているので、本来はユーロの上値は重いんですが
緩和マネーでリスクオンのユーロ買いになってます

そろそろレパトリのユーロ買いも入ってきている感があるので、思った以上にユーロが強いかもしれません。

その注目になっている、低インフレと低失業率を確認できる指標が29日にあります。
これらが悪いと、また追加緩和観測のユーロ売りとなる可能性はあります。

26日06:15バイトマン独連銀総裁、講演
27日18:00独消費者信頼感指数
28日17:55独雇用統計
28日22:00独消費者物価指数(CPI)速報
29日16:00独小売売上高指数
29日19:00ユーロ圏失業率
29日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)速報値



豪ドルについて
豪指標良いものが目立ってきています
ただし、雇用だけやや悪めです
(米QEが縮小されれば、新興国通貨安とともに、豪ドルが売られますから、
 長期的には、まだダウントレンドであることは頭に入れておきたい)

7日発表だった豪雇用統計のネガティブで、やや12月での利下げ観測が浮上しております。
(個人的には利下げはしないと思ってますが)
やや上値の重い感じはあります。

・IMFによる豪ドルレートは10%程度高すぎる発言
・RBAによる豪ドル高牽制発言
の2つが、まだ重しになっていくでしょう。

経済指標、特になし。


ユーロ≧米ドル≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

ユーロの項目でレパトリと書きましたが
来週は月末週ですので
レパトリの関係では、東京時間は円買い、欧州時間はユーロ買い、NY時間はドル買い
が入るのかどうかも確認しながらになると思います。

・ドル円
 100.0~102.5or103.5
 11/24ドル円日足チャート
 日足チャートに載せてありますが、三角保合いを形成していた斜線を割らない限り、押し目買いでしょう。
 個人的には、12月米雇用統計まで、押し目買いの一手だと思っております。
 102円103円のバリアOPもありますが、102円103円の買い注文も入ってきていると聞きます。

 週足でもみてみましょうか
 11/24ドル円週足チャート

・ユーロ円
 134.5~139.5
 上値は限定的ですが押し目買いかな?
 月足でも見てみましょうか
 11/24ユーロ円月足チャート

 月足の水平線を日足にあててみましょうか
 11/24ユーロ円日足チャート
 
・豪ドル円
 92.0~94.0

・ユーロドル
 1.340~1.365

・豪ドルドル
 0.900~0.935
 売りで。
 
・ユーロ豪ドル
 1.460~1.500
 買いで。


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)101.007×1枚(11/21・23:20~)利確103.0ストップ99.7




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
週末の分析されて流石ですね。
慢心にならない事が結果に繋がっているのでしょうね。
先週はとても大きく動きました。今週も動くと思いますので頑張って行きましょうp(^^)q

黒ウサギさん

おはようです
週末分析・・・いつ見ても円安としか書いてないんですけど・・・(汗;)
今週も動きますかね~
期待したいですね^^
黒ウサギさんに近づけるようがんばりま~す(^▽^)/
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1094)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: