FXビスケトの個人的来週の展望12/7

さっ 競馬ね~
阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)です
幼い乙女の戦い
人気上位6~7頭から選ぶんでしょうね
あたしは
9番人気の⑮グランシェリー
中京のパドックで見たときから、あなたに決めてました
牡馬のような馬体で力強い
よろしくお願いします
単勝⑮100円複勝⑮900円。

大体、毎週似たようなこと書いてますが、
興味のある方はどうぞ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・株に利益確定?でややリスク回避
・からの、米雇用統計が良好でリスクオン
・ユーロに追加緩和の可能性が薄くなり、ユーロ買い

ほぼ、株の需給に振らされているだけ

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末115円、2016年末120円
みたいです
個人的には、2013年内103.5、年明け2014年前半105-108円だと思ってます

中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年末~年明け前半、16000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです
今の円は、株価(日本株)の動向に左右されています

来週に関しては
日本株は15000-15800のレンジにおります
11月SQ値は14000円
レンジになりそう
13日(金)がメジャーSQ値算出日となってます
その前に理由もなく先物が大きく売られたりするので
水木辺りは注意しておいたほうがいいかも
いったん、今週で15050円が押し目買いになりましたが
25日線を割らずに上昇というのも、心もとない感じです
14800円がレンジの底なので、中期的には、そこまで引きつけての買いがいいんですけど。
なんとなく、しっかり底を確認した形になってないのが、個人的な不安点です。

ドル円・クロス円は、日経先物に振らされる展開かと。

・日銀追加緩和がいづれ行われる感
・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)会議の影響
の2つがドル円・クロス円の下値を支えるでしょう。
さらに大きいのは、国内輸入企業が、ドル円を買い遅れている点です
なので、下値では買いがまっているので、押し目買い有効は変わりないです

9日08:50実質国内総生産(GDP)改定値
9日08:50国際収支速報
10日08:50法人企業景気予測調査
11日08:50機械受注
13日13:30鉱工業生産確報


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

いずれQE(量的緩和)の縮小が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

縮小開始時期を探っている段階ですね(※ただし雇用情勢次第、雇用統計+20万人が判断レベルか?)
新FRB議長イエレンさんになってからの3月以降との見方が増えているようです
完全にQE縮小を開始できる状態に入ってきてます
12月17-18日のFOMCでのQE縮小の可能性が出てきました

市場は3月と決め込んでいるような雰囲気もあるので、よくわからないです
株価の動向に左右される展開が続きそうです

13日(金)の米国議会超党派議員による財政改革協議
が注目になりそうです
ここで、財政合意すれば、年明けの不安もなくなりそうです
もしかしたら、QE縮小は財政合意を待ってるのかもしれませんね

QE縮小でリスク回避になるのか?微妙になってきました
すでに、QE縮小されることは、長々と織り込んできている感が出てきました
もしかしたら、あまり気にすることないのかな?
ただ、注意はしておいたほうがよさそうですね

と、日米のイベントを合わせると、
週初こそ米雇用統計の余韻でリスクオンかもしれませんが
水木辺りまでややリスク回避or利益確定売り
から、金曜から一気にリスクオン
ってのを、個人的には想定してみましたが、どうでしょう?
来週も、今週と似たような感じ?

12月は米企業の年末のレパトリでドル買いになりやすいです

米株もいったん頭打ちのような形になりました。

12日22:30米新規失業保険申請件数
12日22:30米小売売上高

13日22:30米卸売物価指数(PPI)


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
ただし、低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
高値更新し続けていた欧州株は、頭打ちのような状態に変わりました

追加緩和=マイナス金利導入or長期資金供給オペ(LTRO)第3弾の導入
の可能性がなさそうなので、ユーロは株価に左右されるだけですかね

ユーロ圏財務相会合では、ギリシャ第3次支援の協議でもするのかな?

9日16:00独貿易収支
9日20:00独鉱工業生産
9日ユーロ圏財務相会合
10日16:45仏鉱工業生産指数
10日21:00ドラギECB総裁、講演
10日欧州連合(EU)財務相理事会
11日16:00独消費者物価指数(CPI)改定値
12日16:45仏消費者物価指数(CPI)
12日19:00ユーロ圏鉱工業生産


豪ドルについて
豪指標まだら模様になってきました
雇用はやや悪めです
(米QEが縮小されれば、新興国通貨安とともに、豪ドルが売られますから、
 長期的には、まだ豪ドルはダウントレンドであることは頭に入れておきたい)
↑と、いままで書いてましたが、そうでもないような気がしてきました
 米雇用統計後の豪ドル買いをみて、そう思いました。
ただ、どちらにせよ、いつか中国バブルが崩壊しそうなので、
個人的には、長期的に豪ドル買いオンリーっという考えはないです
対円ならいいですけど。

中国株の動向で動く部分もあります
中国株は読みづらいですね

・IMFによる豪ドルレートは10%程度高すぎる発言
・RBAによる豪ドル高牽制発言
の2つが、まだ重しにはなるでしょう。
し、1月利下げの可能性が残されていることから、豪ドルの上値は重そうです。

豪雇用統計がネガティブになると、豪ドル浮上の可能性は、また1月までなさそうです。

9日10:30中国消費者物価指数(CPI)
9日10:30中国卸売物価指数(PPI)
10日09:30豪住宅ローン件数
10日09:30豪NAB企業景況感指数
10日14:30中国鉱工業生産
10日14:30中国小売売上高
12日09:30豪雇用統計


ユーロ≧米ドル≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

株価の動向で動くくらいでしょうか
やや下押すことも、頭にはいれておきたい

・ドル円
 101.5~103.5
 押し目買いでしょう。
 だけど、上値は重いとおもう。
 12/7ドル円日足チャート
 103.5や103.74の上抜けはどうでしょうね?
 なさそうな気がしてますがね
 抜けてから追いかければいいかな
 抜けるとしたら、月曜か金曜とみてますが。

 週足でもみてみましょうか もういい?
 12/7ドル円週足チャート

 月足は、、、見ると毒だよ
 12/7ドル円月足チャート

・ユーロ円
 137.5~142.0
 押し目買いかな?
 月足でも見てみましょうか 月足の雲などできれいに止まったりしているのがわかります
 12/7ユーロ円月足チャート

 月足の水平線を日足にあててみましょうか
 12/7ユーロ円日足チャート
 
・豪ドル円
 91.5~94.5

・ユーロドル
 1.355~1.375

・豪ドルドル
 0.885~0.920
 
・ユーロ豪ドル
 1.480~1.550
 12/7ユーロ豪ドル月足チャート
ここで、気づくのは、ユーロ豪ドルは、ドル円の後を追っているということかも?


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
週末の分析流石です。そうですね、上昇の勢いが強いので。今週はどういった動きを見せるでしょうね(・・;)
仕事人ってあのスペックで20連以上もする物なんですか?しかも土曜に…相当山積みだったでしょう…良かったですね(^^)v

黒ウサギさん

おはようです
やっぱりドル円103.74と103.5のOPが注目になるんでしょうね
u~nn 仕事人・・・連チャン率は1σなんで、平均3連弱くらいでしょうか?
パチンコの確率って、だいたい最大その10倍くらいいくので
30連くらいまでならするでしょうか?
ハマリもだいたい10倍くらいになりやすいってもんです。
過去の話ですが、ミドルスペックの台を2日かけて4000回転ハマッタことあります^^
今週も頑張りましょー(^▽^)/
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(968)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: