FX初心者の個人的来週の展望1/28

冷たい外気を吸うと咳こみまくりなので、まだ家に閉じこもっているビスケトサンです
閉じこもって1週間。ストレスたまってきた
はやくパチンコした~い

このコーナーはわたしのFX取引口座「DMM証券」のニュース欄のみを参考に
わたしの来週の相場感覚をつくっておくコーナーです

当たるも八卦、ハズすも八卦です

いろいろな可能性を頭に入れておくことは、いまのところ大負け回避に役立っていそうです


今週の振り返り

ユーロの買戻しが続きました
・ユーロ圏国債入札が好調
・格下げに対する反応はなくなった
・ギリシャに関しても解決されるとの期待感

クロス円の買い
・海外の投資家さんたちが日本の債務について意識しはじめたみたいです

という流れでした



来週の展望

ユーロについて
ここ2週間の動きからすると長期的には不安はあるものの
直近ではユーロを売る理由がなくなっている
ギリシャ問題も期限が2月15日といわれているので来週は反応ないかも
上値を試し続ける可能性あり


豪ドルについて
2月7日に利下げがありそうかなさそうかがそろそろ意識される
買いが集まりやすい状況ではあるが、豪、中国の指標発表、米1日ADP雇用統計、米3日雇用統計に注意
わたしにはよくわかりません


米ドル円
低金利政策延長により売られやすい
ただし、ユーロ圏、日本と比べると経済状況は良好との見方もある
上値は重くなる印象


米FOMCの結果を受けて、今はユーロと米ドルの力関係が完全に逆転している
個人的にはユーロ円102.2円を突破できるのか、ユーロドルはいけるとこまで目指して買いの方向でいきたいと思います
追----
ユーロドル日足でみると1.33台が一旦きつそうですね
意外と上昇余地はすくないのか?
ユーロに悪いニュースが出なければ1.35や1.38までいっちゃうのか?注目です
勝手に上がることを考えてますが。。
------


わたし、イケイケには乗ってしまう性格です
実際トレードとなると柔軟にいかなきゃです


さあ、また1週間頑張ります!!



↓↓ランキングUPに応援していただける方はポチッと
 人気ブログランキングへ

↓↓拍手ボタンPUSHで管理者のモチベーションがUPです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

FOMC後のバーナンキちゃんのハト派発言がどこまで尾を引くか注目ですね。
先週は、ユーロとドルの力関係が完全に逆転だったし・・・
いけるところまでの買い追従は私も同じです。
でもナイアガラ待ちですけどねwww
では、よい週末を(^^)v

お邪魔します^-^

今日は、自宅でお勉強中です。

毎日、楽しいブログをみて、ポチポチです

雇用統計か・・・・・・・(-_-)ジィー

デヘヘww







BBJさん

こんにちはー

同じ考えをコメントでいれていただけると心強いです
もししっかり上昇したとしてもとりこぼすわたしですが・・・

ユーロなだけにきっかけがあれば急降下になりますからね~
それだけは肝に銘じておきますっ

BBJさんって
日曜日も早起きなんですね^^
おつかれさまですm(_ _)m

☆あど☆さん

いつも訪問ありがとです^^

雇用統計は毎月第一週に恒例のBIGイベントですね
わたしはいつもこれにやられるのでポジション手放して見ているだけです(汗)

☆あど☆さんの楽し~くて努力家なブログをいつも楽しみにしてますよ^^

オベンキョ。お互いパンクしないようにすこしずつ頑張っていきましょー

No title

こんにちは☆

応援ポチっ
ありがとうございますぅ♪

豆腐ステーキ お好きなのですね。
私も 嫌いじゃないですっ!
でも・・・ 昇格 目指しますよぉ~p(●`∇´●)q

あっ 遅くなりましたが、
その後お加減いかがですか?
来週も ムリしない程度に頑張りましょうね(*'-'*)

お礼のポチっ☆
では  ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


tetumamiさん

こんにちはー

外出するとまだ恐怖があるだけで元気でーす
これをいい機会にFXの勉強したり毎日みなさんのブログを歩いてぽちぽちしまくってます(^▽^)ノ

FXでがっぽがっぽでおいしいものがっつがつを目指してお互いがんばりましょー
でもFXで勝つたびに旦那さん太っちゃいますね^^

これからもよろしくおねがいしまーす
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1139)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: