FXビスケトの個人的来週の展望12/14

さっ 競馬ね~
朝日杯フューチュリティS(GⅠ)です
ん?わからん
好きな馬も気になる馬もいない(-_-;)
中山1600m 内枠人気馬で。
③アトム
複勝100円。

大体、毎週似たようなこと書いてますが、
興味のある方はどうぞ

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・来週のFOMCを睨んだ展開
・株は重要イベント前で利益確定売りでリスク回避色
・QE縮小観測でドル買い
・GPIFは投資対象変更を早めるべきで円売り

いろいろ思惑が交錯して上下動でした

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末115円、2016年末120円
みたいです
個人的には、2013年内103.5、年明け2014年前半105-108円だと思ってます

中長期トレンドは株高。
順調にいけば、年末~年明け前半、16000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです
今の円は、株価(日本株)の動向に左右されています

来週に関しては
日本株は15200-15800のレンジにおります
12月SQ値は15300円
レンジになりそう
個人的には14800円がレンジの底なので、中期的には、そこまで引きつけての買いがいいんですけど。

ドル円・クロス円は、日経先物に振らされる展開かと。

・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)会議の影響
・国内輸入企業が、ドル円を買い遅れている点
があり、下値では買いがまっているので、押し目買い有効は変わりないです
12/14ドル円月足チャート

あっ日銀会合がありますね
今回もなにもないでしょう。

16日08:50日銀・企業短期経済観測調査(短観、12月調査)
18日08:50日本貿易統計

20日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
20日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見



米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

いずれQE(量的緩和)の縮小~停止が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては、失業率7%で停止、失業率6.5%で利上げ検討との道筋

縮小開始時期を探っている段階ですね(※ただし雇用情勢次第、雇用統計+20万人が判断レベルか?)
新FRB議長イエレンさんになってからの3月以降との見方が増えているようです
QE縮小を開始できる状態に入ってきてます
12月17-18日のFOMCでのQE縮小の可能性が出てきました

現状、月850億ドルの資産を購入しております
100-200億ドル程度の縮小が予想されています。
①QE縮小なし・・・ドル売り→リスクオン
②予想通りの縮小・・・利益確定のドル売り→リスク回避
 →底を確認したらリスクオンへいずれ戻る
③予想以上の縮小・・・ドル買い→リスク回避
と、3パターン用意しておきます

個人的には、①or②だと思うので、ドル売りを予想しますね
さらに、個人的には、その、ドルが下げたところでは、ドル円に関しては、買いを狙います。( `ヘ´)

12月は米企業の年末のレパトリでドル買いになりやすいです

16日22:30米ニューヨーク連銀製造業景気指数
16日23:15米鉱工業生産指数
17日22:30米消費者物価指数(CPI)
17日22:30米経常収支
17日24:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
18日22:30米住宅着工件数&建設許可件数
18日28:00米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
18日28:00FOMC、経済・金利見通し発表
18日28:30バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

19日22:30米新規失業保険申請件数
19日24:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数

19日24:00米中古住宅販売件数
19日24:00米景気先行指標総合指数
20日22:30米国内総生産(GDP)確定値


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
ただし、低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
高値更新し続けていた欧州株は、頭打ちのような状態に変わりました

追加緩和=マイナス金利導入or長期資金供給オペ(LTRO)第3弾の導入
の可能性がなさそうなので、ユーロは株価に左右されるだけですかね

年末のレパトリのユーロ買いが出てきている気がします。

16日17:30独製造業PMI速報値
16日17:30独サービス部門PMI速報値
16日18:00ユーロ圏製造業PMI速報値
16日18:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

16日19:00ユーロ圏貿易収支
16日23:00ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
17日19:00ユーロ圏ZEW景況感指数
17日19:00独ZEW景況感指数
18日18:00独Ifo企業景況感指数

19日18:00ユーロ圏経常収支
19-20日欧州連合(EU)首脳会議
20日16:00独消費者信頼感指数
20日24:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)


豪ドルについて
豪指標まだら模様になってきました
雇用はやや悪めです
(米QEが縮小されれば、新興国通貨安とともに、豪ドルが売られますから、
 長期的には、まだ豪ドルはダウントレンドであることは頭に入れておきたい)

中国株の動向で動く部分もあります
中国株は読みづらいですね

・RBAによる豪ドル高牽制発言
が、まだ重しにはなるでしょう。

GMが豪工場を撤退、トヨタも豪工場を撤退検討と
豪ドルは、ある意味、危機です。

16日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値
17日09:30豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨


ユーロ≧米ドル≧豪ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

指標もある程度ありますが、FOMCで、すべてが片付けられそうな1週間。
FOMCへの思惑と結果で動くんでしょう
FOMCまでドル買い
FOMCでドル売り
FOMC通過でリスクオン
ってのが、個人的な想定ですが。

・ドル円
 101.5~105.5
 押し目買いでしょう。
 ↑節分天井目指して、言い続けるかもしれません。
 12/14ドル円日足チャート 12/14ドル円4時間足チャート

・ユーロ円
 140.0~145.5
 押し目買いかな?
 
・豪ドル円
 91.5~94.0

・ユーロドル
 1.355~1.385

・豪ドルドル
 0.880~0.915
 
・ユーロ豪ドル
 1.500~1.560


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

はじめまして♪ くるりです♪

来週の名古屋オフ会♪ご一緒させていただきます♪
よろしくお願いしますね(*^▽^*)

筋道たててますね・・・スゴイ・・・
リンクもいただいていきますね(^^ゞ
来週♪ 楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします♪

 

くるりさん

はじめまして~

トレードがヘタすぎるので、先に勉強しておかないと
負けすぎてしまいます(汗)
そのためのコーナーになってますぅ

オフ会、こちらこそ楽しみにしています
よろしくです
相互リンク、完了しました~
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1134)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: