FXビスケトの個人的来週の展望1/11

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・米雇用統計待ち相場
・米雇用統計でネガティブサプライズでドル売り

という展開でした


来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末115円、2015年末124円
みたいです
個人的には、2014年前半107-108円台だと思ってます

中長期トレンドは株高。
順調にいけば、2014前半、17000~18000円いきそうです。
長期的(あと2年くらいが賞味期限かな?)には24000円あたりが目標かもしれませんね
なぜ?2年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年半ば以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。
↑ココから上の部分、いっつもなんで書いてるかって?
 日本株は8000円→16000円までアベノミクスで上げました
 半値の12000円から、また倍の24000円いってもおかしくないでしょうってこと。
 信じるか信じないかは、あなた次第。

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第となりそうです
今の円は、株価(日本株)の動向に左右されています
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は15700-16300のレンジにおります
1月SQ値は15785円
下値は堅いでしょう
とくに、日経平均という指数的には下がっているように見えても、
(ユニクロ株が指数に反応しているだけです)
個別株は順調そのものです。

・NISAへの株投資資金
・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)会議の影響
・国内輸入企業が、ドル円を買い遅れている点
・1月22日の日銀会合での追加緩和期待
があり、下値では買いがまっているので、ドル円・クロス円の押し目買い有効は変わりないです
単発の米雇用統計ごときで騒ぐところじゃないです
米株は全く下げておりませんので。

13日成人の日の祝日で休場
14日08:50国際収支速報
16日08:50機械受注


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

QE(量的緩和)の段階的縮小~停止が示唆されております
長期的にはドル高要因になります
QEについては、失業率7%~6.5%で停止、失業率6.5%を下回り&インフレ率2.5%以上で利上げ検討との道筋

米雇用統計のネガティブでもショックは受けておりませんので、
米株は横ばい気味かな?
リスクオンオフは米企業決算の方に注目していたほうが、いいんじゃないでしょうか?

1月29日のFOMCでのQE縮小の有無が注目になるでしょう
確実視されていた、100億ドルの縮小が見送りとなりそうならドル売りでしょうが。
要人発言の多い週になっているので、そちらにも注目ですかね
米雇用統計を受けた見解で動くでしょう
個人的には、単発の雇用統計など、どうでもいいことだと思ってますがね

13日26:40ロックハート米アトランタ連銀総裁、講演
14日21:00JPモルガン・チェース第4四半期決算
14日22:00ウェルズ・ファーゴ第4四半期決算

14日22:30米小売売上高
14日26:45プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁、講演
14日27:20フィッシャー米ダラス連銀総裁、講演
15日22:30米卸売物価指数(PPI)
15日26:50エバンズ米シカゴ連銀総裁、講演
15日28:00米地区連銀経済報告(ベージュブック)
16日21:30ゴールドマン・サックス第4四半期決算
16日22:00シティ・グループ第4四半期決算

16日22:30米消費者物価指数(CPI)
16日22:30米新規失業保険申請件数
16日23:15ウィリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁、講演
16日24:00米フィラデルフィア連銀製造業景気指数
16日24:00全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数
16日25:10バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、講演
17日06:00インテル第4四半期決算
17日22:30米住宅着工件数&建設許可件数
17日23:15米鉱工業生産指数
17日23:30ゼネラル・エレクトリック(GE)第4四半期決算
17日23:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、速報値)
17日26:30ラッカー米リッチモンド連銀総裁、講演


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
ただし、低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
欧州株は、横ばい気味かな?

追加緩和=マイナス金利導入or長期資金供給オペ(LTRO)第3弾の導入
の可能性はやや意識されてきましたかね
ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値が意外と注目ですかね
低インフレかどうかの目安にされます
CPI=0.7%で前回ユーロ利下げしております。
0.7%以下になると、利下げor追加緩和観測浮上でユーロが弱くなります
ちなみに、今週発表されたCPI速報値=0.8%
ぎりぎりラインです。

そうそう。原油相場が動き出したんで、コレ書いとかないと。
実は、ユーロはですね、原油価格にも左右されます
原油価格が現在下落してきている(92.5ドル付近)んで、そちらの影響を受けております
底をついて(90ドルはほぼ割れないです)原油価格が上昇すれば、近々買戻しが始まるハズです。
原油在庫統計を来週も注目しておきます。

14日19:00ユーロ圏鉱工業生産
15日24:30EIA週間在庫統計
16日19:00ユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値


豪ドルについて
豪指標まだら模様になってきました
雇用はやや悪めです

中国株の動向で動く部分もあります
中国株は米QE縮小決定によって下がっております
今後の動向を注意深く見ておいたほうがよさそうです
米雇用統計のネガティブのおかげで、QE縮小先延ばし感から、あまり落ちないんじゃないでしょうか?

米ドルと反対に動いているだけの、意思のない通貨にも見えますがね
これにも理由があってね
米QE縮小によって打撃を受けるのは、中国を筆頭に新興国なんで、豪ドルはドルとは反対に動くのは当たり前なんですけど。
なので、ドル円と豪ドル円がむしろ反対に動くこともあります。

・RBAによる豪ドル高牽制発言
が、まだ重しにはなるでしょう。

豪雇用統計次第だと思います
悪ければ、2月利下げ観測の高まりにつながり、豪ドル売りでしょう。

13日09:30豪住宅ローン件数
16日09:30豪雇用統計


ユーロ=米ドル=円=豪ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

日・欧・米の株価は案外底堅いので、
すべてが、横ばい気味を想定。

・ドル円
 103.55~105.2
 1/11ドル円日足チャート

5月高値103.74、日足の抵抗103.55を割れない限り押し目買いです。
 1/11ドル円4時間足チャート

・ユーロ円
 141.0~144.5
 押し目買いかな?
 1/11ユーロ円4時間足チャート
 
・豪ドル円
 92.3~94.5
 豪雇用統計さえ注意すれば、押し目買いかな?

・ユーロドル
 1.350~1.375

・豪ドルドル
 0.880~0.905
 
・ユーロ豪ドル
 1.500~1.550


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 米ドル/円(L)104.979×1枚(1/2・25:10~)利確105.979ストップ103.7
 米ドル/円(L)104.600×1枚(1/4・28:45~)利確105.200ストップ103.5
 ユーロ/円(L)143.052×1枚(1/8・13:55~)利確143.652ストップ141.9
 米ドル/円(L)103.993×1枚(1/10・24:10~)利確104.543ストップ103.5




 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
週末の分析流石です。
連休中はホール厳しそうですね(>_<)

もうすぐ始まりますね。
どういった動きをするか気になります。
今週も頑張って行きたいですねp(^^)q

黒ウサギさん

おはようです
ホールもFXも厳しい時期になってますぅ(泣)

今週はどうですかね?
ストップロスを巻き込むのかどうかですかね?
わたしの・・・
今週も、がんばりましょー^^
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(985)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: