FXビスケトの個人的来週の展望4/5

なんだかね

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

自分のためのコーナーなんで、今回少しさぼり内容です
DMM証券が今週はメンテナンスなんで、土日使えませんし

トレードもLしかしてないんでね
ブログやってる意味がわからんくなってきた。
しょうがないよ
Sにするのは、5~6月と9~10月だけだと思ってますから。基本。いまのところ。季節的に。

今週の振り返り

・新年度入りで、日・欧・米株堅調
・イエレンさんが6か月と言わず、景気を良く見て、金融政策を行うとの発言に変更したことで
 米株堅調。
・ECB理事会にて、欧QE(量的緩和)導入検討のためユーロ売り
・米雇用統計では、利益確定売り
・来週からの米企業の決算発表を前にした利益確定売りか?

という展開でした

また、先の見通しを、変更いたしました
2014年の見どころが変わりましたので。
欧QE期待で、欧州株が堅調です。
また年初来高値を捉えてきております。
米QEから欧QEへのバトンタッチの年に”なると”、株価は今年も崩れませんね
その、緩和マネーがどこへ行くかは、わかりませんが、
中国含めた新興国には、いいことになるんじゃないかな?
そう”なると”、2014年はドル円・豪ドル円・・・押し目買いしかないでしょう。

実は、来週の日銀会合当日で、ドル円・クロス円・株は終わりと見てたんですが、
もう1か月伸ばします。

来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的には円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末115円、2015年末124円
みたいです

中長期トレンドは株高。
長期的(あと1年くらいが賞味期限かな?)には18000円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?1年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。
欧QEが導入されれば、底堅いでしょう。

来週に関しても、ひきつづき日本株次第&米指標次第&中国指標となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は14700-15300のレンジにおります
3月SQ値は14430円
新年度入りの資金流入期待&GPIFの実弾期待があるので、底堅いでしょう。

ただ、気になるのは、2014年、第1週は株価・ドル円ともに高い位置にいる。
で、第2週、金曜が日本株SQ算出日
日経平均が14500円に収束するんです。
おそらく、14500円=ドル円102円ってのが、相場の取引量が多い価格帯。
4月はそれを払拭することができるのか?
今月は新年度入りの機関投資家の買いで支えられると言われているが、
毎月そんなこと言ってた結果が14500円なんでね
日銀会合の失望売りで14500円にいってしまうかもという不安はあります。
個人的には、15000円=ドル円103.1をキープしてほしいんですが。

・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の株式投資&外貨投資&インフラ投資
・いずれ法人減税が行われる感
・いずれ日銀追加緩和が行われる感(市場予想は7月)
があり、下値では買いがまっているので、ドル円・クロス円の押し目買い有効は変わりないです

あっ 日銀会合がありますね
もともと、政策は想定されていないんですけど、黒田砲1周年&消費増税のタイミングとして
黒田砲第2弾に期待している向きの失望売りは出るかもしれませんね
まぁ失望売りが出たら、絶好の買い場でしょう。

8日08:50国際収支速報
8日時間未定(おそらく昼頃) 日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
8日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

10日08:50機械受注


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

QE(量的緩和)の段階的縮小~停止が示唆されております
一応、ドル高要因。
経済が極端に落ち込まない限りは
段階的に縮小し、2014年秋頃(10月頃)に停止。
もう、これは、相場に織り込まれている感があります。
利上げについては、2015年春以降。
長期的に、ドル高要因。
今後、徐々に織り込んでいくんじゃないでしょうか?
経済指標での数値的な目標値を撤廃しましたが、
一応の目標値としては、失業率5.5%&インフレ率2.0%以上というのは、あるとは思います。

米株は、セルインメイが迫ってきていますが、
やや、業種別では、売りも出ているようですが、
景気回復の観点&新年度入りの資金流入期待から、まだ底堅いんじゃないでしょうか?

米企業の決算次第の、米株次第ですかね?

10日21:30新規失業保険申請件数
11日21:00米卸売物価指数(PPI)
11日22:55ミシガン大学消費者信頼感指数


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
景況感はいいんですがね
低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。
と書いてますが、サイキンユーロ指標がやや悪目になってきました。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、欧QEへの期待感から底堅く続伸するんじゃないでしょうか?

CPI=0.5%になったことで、
欧QEなどの、追加緩和観測から、ユーロは弱いでしょう。

量的緩和の言いだしっぺは、バイトマンなんでね
バイトマンの発言には、注目しておくかな?

7日15:00独鉱工業生産指数
7日19:30バイトマン独連銀総裁講演
8日25:30バイトマン独連銀総裁講演
9日独貿易収支
11日15:00独消費者物価指数(CPI)確定値


豪ドルについて
豪指標かなり良くなってきました
ただし雇用はやや悪めです

中国株の動向で動く部分もあります
落ちてきましたが
2000は、ギリギリ保っております
ここ、案外底堅いです。

かなりの貿易黒字から、はやくも年内利上げなんて声も聞こえてきます
雇用の回復と貿易黒字の経常化が確認されていけば、豪ドルはこれから、上昇トレンドへ入っていきます。
ただし、最後の豪ドル波乱の懸念は・・・中国バブル崩壊です
個人的には、米のセルインメイと同時期に中国バブル崩壊が来てもおかしくないとは
思っています。

欧州からの資金流入期待もあり、豪ドルは底堅いでしょう。
もし、将来、欧QEが導入されたら、豪ドル最強通貨の地位をとりもどすことになるんでしょう。

10日(10:00頃だっけ?)中国貿易収支
10日10:30豪雇用統計

11日中国消費者物価指数(CPI)


豪ドル≧米ドル≧円≧ユーロ
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

日銀会合でのサプライズのために、当日、一応ドル円の上に逆指値で買いは入れておきます。
万の一つに、黒田砲があった場合は、突き抜けていきますので。

日銀会合にむけて、ドル円・豪ドル円を買い
失望売り
再度、買い
からの、中・豪指標、米企業決算次第
でしょうか?

個人的には、ひたすら、豪ドル円を買いでいきますが。
いまのところ、5月上旬まで、コレでいける予定。

・ドル円
 102.8~105.0
 日足、先週とだいたい同じところにトレンドラインを引いてあります
 ので、今回は割愛。
 日曜深夜(23:00以降)に気が向いたら、チャート載せます。
 予想レンジは、今頭に入っている値頃なので、その時変更するかもしれません

・ユーロ円
 140.0~142.6

・豪ドル円
 95.0~98.0

・ユーロドル
 1.355~1.380

・豪ドルドル
 0.913~0.945

・ユーロ豪ドル
 1.440~1.500


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス


保有ポジ:
 豪ドル/円(L)96.500×1枚(4/4・23:30~)利確97.7ストップ95.7

 ↑どうみても、月曜になくなるな。



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: