FXビスケトの個人的来週の展望5/17

面白いことを発見したんだけどね
あたし、ドル円L99.9%、ドル円S0.1%くらいのトレードです
勝ってます
2014年・・・ドル円105.44→101.44と4円下がっております
では、日足を見てみてみます
ローソクの陽線の日と陰線の日をカウントしてみます
1:1なんです^^
デイトレくらいなら、片方の方向に入っても、日柄を間違わなければ勝てます。
本来なら、両刀使いになりたいですね

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・米国債利回り下落継続でドル売り
・ユーロ6月追加緩和の可能性でユーロ売り継続
・NYダウにやや高値つき感
・25日ウクライナ大統領選挙を控えて、リスクオンになりづらい

という展開でした

米株について
買われはしますが、上値ではすぐに利益確定売り
入るようになってきました
米株に上値余地が少ない状態になってきています
セルインメイ・・・
下値の方が余地が大きいことは、頭に入れておいた方がよさそうな時期になってます。

ウクライナ情勢について
長引いています。
5月にやや注意です。その日程
5月25日がウクライナ大統領選挙である
こういった日に向けて、ロシアの軍事介入が活発になる可能性があります。

来週の展望

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的”には”円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末115円、2015年末124円
みたいです

中長期トレンドは株高。
長期的(あと1年くらいが賞味期限かな?)には18000円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?1年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。
欧QEが導入されれば、底堅いでしょう。

来週に関しても、ひきつづき
日本株次第&米指標次第&中国指標次第&ウクライナ情勢次第
となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は13800-14400のレンジにおります
5月SQ値は14105円
14000円処で、ダブルボトムをつくっているので、下値は今のところ堅いですが、
わかりません。
直近は買い上がる理由に欠けるので、14000円割れを試しそうです。

・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の株式投資&外貨投資(6月とのこと)
・いずれ法人減税が行われる感
・いずれ日銀追加緩和が行われる感(市場予想は7月or9月)
があり、下値では買いがまっているので、ドル円・クロス円の押し目買いは入りやすいです

・中期的に見た場合の戦略
5月は、ドル円・クロス円の戻り売り
ただし、下押したところは、6月のGPIF買い出動に向けて
買い場探し

ようは、セルインメイ&ウクライナ情勢の売りVSGPIF期待の買い
25日までは厳しいけれど、6月GPIF実弾期待で下値では買いが入ります。

あっ 日銀会合がありますね
今回も、なにもないでしょう
期待もなさそうなので、無風通過ですかね

貿易赤字がやや縮小するかもなので
その場合、円高に揺れるかもです。

19日08:50機械受注
21日08:50貿易統計
21日時間未定(おそらく昼頃)日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
21日15:30黒田東彦日銀総裁、定例記者会見



米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

QE(量的緩和)の段階的縮小~停止が示唆されております
一応、ドル高要因。
経済が極端に落ち込まない限りは
段階的に縮小し、2014年秋頃(10月頃)に停止。
もう、これは、相場に織り込まれている感があります。
利上げについては、2015年春以降。
長期的に、ドル高要因。
今後、徐々に織り込んでいくんじゃないでしょうか?
経済指標での数値的な目標値を撤廃しましたが、
一応の目標値としては、失業率5.5%&インフレ率2.0%以上というのは、あるとは思います。

ただ、案外ドル買いが進みません
日本国債利回り=0.6%、ドイツ国債=1.5%、イギリス国債=2.6%
米国債=2.47-2.8%
先進国では、高い利回りになっていることで、
ドルが高いところにくると、米国債買いが入りやすく
国債が買われる=利回りが下がる=金利差面からドル安
という構図がサイキン見られる場面もあります。
ドルがとんでもなく上がるイメージは、”今は”ないです。

米国債利回り低下が止まりませんね
というか、米国だけでなく世界的に債券買い=利回り低下傾向にあります
なんでしょうかね??

米株は、セルインメイの時期ではあります
上値余地が小さい感じがします
なにかあれば、下方向のほうが余地が大きいです
季節的要因・・・頭に入れておいた方が、いいかもです。
ウクライナ情勢は知られていることなので、そんなに下げないです
むしろ、小さなことでも新しい売り要因が出てきたときの、反応には注意しておきたいです。

イエレンさんは
住宅状況に懸念を示しているみたいなんでね
住宅指標に注目が大きいです

あっ ヤバイ日発見したかも
米10年債入札(22日です)
当日、早いうちから入札前までドル安となる気がしています。

21日27:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(4月29日-30日分)
22日21:30米新規失業保険申請件数
22日23:00米中古住宅販売件数

22日23:00米景気先行指標総合指数
22日26:00米10年債入札
23日23:00米新築住宅販売件数


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
景況感はいいんですがね
低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、欧QEへの期待感から底堅いんじゃないでしょうか?

6月追加緩和を織り込む形で、ユーロ売りとなってます
追加緩和の手としては
・小幅な利下げ
・マイナス金利導入
・欧州版QE導入
のどれかか、複数。
ユーロの戻り売りがいいんでしょう。
ECBとしては、ユーロドル1.36が適正と思っているだけなんでね
大体、織り込んだように、見えますがね。
なんとなく、ここから、戻りもありそうなんですけど。。。

19日16:00バイトマン独連銀総裁、講演
19日18:00ユーロ圏建設支出
20日15:00独生産者物価指数(PPI)
21日17:00ユーロ圏経常収支
21日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
22日16:00仏製造業PMI速報値
22日16:00仏サービス部門PMI速報値
22日16:30独製造業PMI速報値
22日16:30独サービス部門PMI速報値

22日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
22日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

23日15:00独国内総生産(GDP)改定値
23日17:00独Ifo企業景況感指数


豪ドルについて
豪指標かなり良くなってきました

中国株の動向で動く部分もあります
2000から2100の間で落ち着いています

来春以降利上げなんて声も聞こえてきます
雇用の回復と貿易黒字の経常化とCPI=3.0%以上が確認されていけば、利上げ観測浮上で
豪ドルは、上昇トレンドへ入っていきます。
今のところ、豪指標は良いですね
ただし、最後の豪ドル波乱の懸念は・・・中国バブル崩壊です
中国理財商品の満期が5-9月に集中しているようなので、
注意はしておいた方が、いいかもです。

欧州からの資金流入期待もあり、豪ドルは底堅いでしょう。
もし、欧QEが導入されたら、豪ドル最強通貨の地位をとりもどすことになるんでしょう。

直近では、こういった豪ドル高要因をいったん織り込んだ感があるので、
上値はやや重さはありますが、6月ユーロ追加緩和期待から、豪ドルは底堅そうです。

サイキン、中国指標の注目が薄れてきておりますが
一応、気にしておきます

22日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値


豪ドル≧円≧ユーロ≧米ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

指標でやや動く程度で
日米の株価に左右されるくらいですかね

週前半はイベントが薄く、戻りを試すかもですな

25日のウクライナ大統領選挙を控えているので、
ドル円・クロス円の上値は重いと見ておいた方が良さそうです。
戻り売りがいいかな?
とくにドル円は売りの方がいいかもです。

毎度おなじみ、日銀会合当日は、万が一のサプライズために、ドル円の上に逆指値で買いは入れておきます。

・ドル円
 100.5~102.15
 5/18ドル円日足チャート 5/18ドル円4時間足チャート

・ユーロ円
 138.1~140.0
 5/18ユーロ円日足チャート

・豪ドル円
 94.2~95.7
 5/18豪ドル円日足チャート

・ユーロドル
 1.362~1.378
 5/18ユーロドル日足チャート

・豪ドルドル
 0.930~0.940
 5/18豪ドルドル日足チャート

・ユーロ豪ドル
 1.445~1.480
 5/18ユーロ豪ドル日足チャート


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(989)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: