FXビスケトの個人的来週の展望6/22

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・欧州版QE導入は数か月はないとのことで、ユーロ買戻し
・FOMCにて、低金利政策継続示唆で先進国の株価は堅調

という展開でした


来週の展望
(毎週、似たようなこと書いてます。)

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的”には”円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末115円
みたいです

中長期トレンドは株高。
(あと1年くらいが賞味期限かな?)には18000円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?1年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。
欧QEが導入されれば、底堅いでしょう。

来週に関しても、ひきつづき
日本株次第&米指標次第&中国指標次第
となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。
(サイキンは、株価の影響が薄いですがね)

来週に関しては
日本株は15000-15700のレンジにおります
6月SQ値は14808円
株価の方は、GPIF&成長戦略への期待感&欧州追加緩和による金余り相場で堅調そうです

・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の株式投資&外貨投資(6月とのこと)
6月27日の成長戦略
・法人減税が来年度から行われる感
・いずれ日銀追加緩和が行われる感(市場予想は7月or9月→もっと後ずれ観測)
があり、下値では買いがまっているので、ドル円・クロス円の押し目買いは入りやすいです

27日の成長戦略で、一旦、株価が材料出尽くしという形で、利益確定売りに押されるかもしれませんね
その場合は、ドル円・クロス円注意が必要かも?
個人的には、春先に逃げそびれた現物株の整理を、来週しようと思っています。
次の買い時は、きっと晩秋にありそうですから^^

27日08:30完全失業率
27日08:30全国消費者物価指数(CPI)


米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

QE(量的緩和)の段階的縮小~停止が示唆されております
一応、ドル高要因。
経済が極端に落ち込まない限りは
段階的に縮小し、2014年秋頃(10月頃)に停止。
もう、これは、相場に織り込まれている感があります。
利上げについては、2015年春以降。
長期的に、ドル高要因。
今後、徐々に織り込んでいくんじゃないでしょうか?
経済指標での数値的な目標値は、
失業率5.5%以下&インフレ率2.0%以上でしょうか。

直近では、まだ、利上げは遠いとの観測から、あまりドル高には進みません。

日本国債利回り=0.6%、ドイツ国債=1.4%、イギリス国債=2.7%
米国債=2.40-2.8%
先進国では、高い利回りになっていることで、
ドルが高いところにくると、米国債買いが入りやすく
国債が買われる=利回りが下がる=金利差面からドル安
という構図がサイキン見られる場面もあります。

米国債利回り
現在2.60%
最大、2.1%まで余地はあると言われております。
サイキンは2.60付近(2.55~2.65)をうろうろしております。

米株は、欧州追加緩和による金余り相場で底堅そうです。
17000ドル・・・超えるかもしれませんね

指標では
GDPでのネガティブとインフレ率(PCE)でのポジティブが意識されやすいか?

23日23:00米中古住宅販売件数
24日22:00米住宅価格指数
24日22:00米ケース・シラー住宅価格指数
24日23:00米消費者信頼感指数
24日23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
24日23:00米新築住宅販売件数
24日26:00米財務省、2年債(300億ドル)入札
25日21:30米耐久財受注額
25日21:30米国内総生産(GDP)確定値
25日26:00米財務省、5年債(350億ドル)入札
26日21:30米新規失業保険申請件数
26日21:30米個人消費支出(PCE)

26日26:00米財務省、7年債(290億ドル)入札
27日22:55米消費者態度指数(ミシガン大調べ、確報値)


ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
景況感はいいんですがね
低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

ユーロ利下げ&マイナス金利&LTRO第3弾が決定されました
ユーロ圏債券買い→利回り低下で、ユーロ安要因
となってます
いずれ
欧州版QE導入が示唆されておりますので
中長期的には、ユーロ安。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、欧QEへの期待感から底堅いんじゃないでしょうか?
ドイツ株指数がとうとう10000の大台に乗せましたね

ただし、数か月はQE導入する必要がないとのことで
ユーロの買戻しも入っております
QE導入は、デフレ(CPI)の数値によって判断されるそうです。
現在ユーロ圏CPI=0.5%

独CPIで何かあれば、ユーロが大きく動くかもね

個人的には、買戻しがやや優勢とみてますが。

23日16:00仏製造業PMI速報値
23日16:00仏サービス部門PMI速報値
23日16:30独製造業PMI速報値
23日16:30独サービス部門PMI速報値
23日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
23日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値
24日17:00独Ifo企業景況感指数

25日15:00独消費者信頼感指数
27日21:00独消費者物価指数(CPI)速報値


豪ドルについて
豪指標かなり良くなってきました

中国株の動向で動く部分もあります
2000から2100の間で落ち着いています

来春以降利上げなんて声も聞こえてきます
雇用の回復と貿易黒字の経常化とCPI=3.0%以上が確認されていけば、利上げ観測浮上で
豪ドルは、上昇トレンドへ入っていきます。
貿易赤字という欠点がついてしまっています。
雇用もなかなか安定しません。
最後の豪ドル波乱の懸念は・・・中国バブル崩壊です
中国理財商品の満期が5-9月に集中しているようなので、
注意はしておいた方が、いいかもです。

豪経済状況だけでは、これ以上買い進む理由はないですが
欧州からの資金流入期待もあり、豪ドルは底堅いでしょう。
もし、欧QEが導入されたら、豪ドル最強通貨の地位をとりもどすことになるんでしょう。

23日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値


豪ドル≧ユーロ≧米ドル≧円
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

基本的に、米国債利回りで、ドルが上下に振れているだけで、小動きかと。

リスクオン相場ですので、
ドル円・ユーロ円・豪ドル円の押し目買いで。

高値を追わずとも、上記3つのうち
なにかは、しれ~っと下押してきます。
タブン。。。

そんな通貨バランスになってますので、下押してきたペアを押し目買い
→戻ったところでこつこつ利確が楽かと。

※チャートはね、先週と同じところにトレンドラインが引いてあるので、割愛。

・ドル円
 101.5~102.65

・ユーロ円
 137.7~139.9

・豪ドル円
 94.8~96.5

・ユーロドル
 1.353~1.368

・豪ドルドル
 0.930~0.948

・ユーロ豪ドル
 1.435~1.465


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1114)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: