FXビスケトの個人的来週の展望7/20

超個人的なコーナーです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です

今週の振り返り

・米企業決算が良好で米株は堅調
・マレーシア航空機の墜落事故で、ウクライナ情勢緊迫化によりリスク回避
・からの、巻き戻し
・日・米に比べて、欧州株が軟調に
・豪ホッキー財務相の「強い豪ドルに自信を持っている」発言で豪ドル買い

という展開でした

まっ 先週終値と今週終値を比べると、ユーロ円・ユーロドルが80pips下がっただけです。
米ドルと豪ドルは、動いておりません。

7月に入って、リスク回避要因が良く出てきますね
そのたびに、リスク回避になりつつも、地合いがリスクオンなので、
巻き戻るという展開が続いております。

個人的には、これから10月までの間に、今年1月や4月のような、円高&株安局面が
訪れるだろうと思っています。
欧州株が軟調になってきたのは、気になります。


来週の展望
(毎週、似たようなこと書いてます。)

円について
先安観はいつまで経っても残ります
先安の理由は
日銀量的緩和による円安の思惑と過去最高規模の貿易赤字です

日銀量的緩和は地道に行われていきます(米QEより強力に)
中長期的”には”円安要因になります
マネタリーベースの観点からは、2013年末ドル円105円、2014年末110円、2015年末115円
みたいです

長期トレンドは株高。
(あと1年くらいが賞味期限かな?)には18000円あたりが目標と見ているんですがね
なぜ?1年くらいか?
2016年に日本の総選挙、2015年春以降には米国が利上げに走り出しそう
ということは、その前辺りからが危ない、または、再吟味する必要がある。
中期トレンドは株安。
そろそろトップアウトし、秋に向けては下落だと思ってます。
今年中盤のトップの位置は15750円が限界でしょうか?

来週に関しても、ひきつづき
日本株次第&米指標次第&中国指標次第
となりそうです
ドル円・クロス円は、日経先物に影響を受けます。

来週に関しては
日本株は15000-15500のレンジにおります
7月SQ値は15080円
SQ値やや上辺りでもごもごしそうです。

・GPIF(年金)や実需(国内輸入企業)の買いが下値では待っているので
 ドル円・クロス円の押し目買いは入りやすいです。

小さな注目点は
貿易赤字拡大で円安か?
CPIが良好なら、日銀追加緩和期待後退で円高か?
CPI=予想3.3%(消費増税分抜きで1.6%)
日銀目標は2.0%

21日海の日の祝日
24日08:50貿易統計
25日08:30全国消費者物価指数(CPI)



米ドルについて
米景気回復傾向にあります
景気系指標が好調ならリスクオン
雇用系&住宅系指標が好調ならドル買い

QE(量的緩和)の段階的縮小~停止が示唆されております
一応、ドル高要因。
経済が極端に落ち込まない限りは
段階的に縮小し、2014年秋頃(10月頃)に停止。
もう、これは、相場に織り込まれている感があります。
利上げについては、2015年春以降。
長期的に、ドル高要因。
今後、徐々に織り込んでいくんじゃないでしょうか?
経済指標での数値的な目標値は、
失業率5.5%以下&インフレ率2.5%以上でしょうか。

直近では、まだ、利上げは遠いとの観測から、あまりドル高には進みません。

日本国債利回り=0.6%、ドイツ国債=1.2%、イギリス国債=2.6%
米国債=2.40-2.8%
先進国では、高い利回りになっていることで、
ドルが高いところにくると、米国債買いが入りやすく
国債が買われる=利回りが下がる=金利差面からドル安
という構図がサイキン見られる場面もあります。

米国債利回り
現在2.48%
最大、2.1%まで余地はあると言われております。
サイキンは2.55付近をうろうろしております。

米株は、企業決算が良好で堅調ですね
企業決算が終わると、買い上がる理由がなくなるので、
そろそろトップをつけて下落に注意しておいたほうがいいのかな~
23日のマイクロソフトとアップル決算で終了か?

小さな注目点は
米CPI=予想2.0%
これ以下の場合は、早期利上げ観測後退でドル安か?

そのほかの指標では、あまりトレンドが発生しないか。

22日21:30米消費者物価指数(CPI)
22日22:00米住宅価格指数
23:00米リッチモンド連銀製造業景気指数
23:00米中古住宅販売件数
23日05:00マイクロソフト第4四半期(4-6月期)決算
23日05:00アップル第3四半期(4-6月期)決算

24日21:30米新規失業保険申請件数
24日23:00米新築住宅販売件数



ユーロについて
ユーロ指標良いものが目立ってきています
長かった景気後退からの脱却を果たしています
景況感はいいんですがね
低インフレ観測と低迷する失業率が問題です。

ユーロ利下げ&マイナス金利&LTRO第3弾が導入されてます
ユーロ圏債券買い→利回り低下で、ユーロ安要因
となってます
いずれ
欧州版QE導入が示唆されておりますので
中長期的には、ユーロ安。

今のユーロは、欧米株の動向で動く部分もあります
リスクオンで買われるのはユーロですね
欧州株は、ポルトガル金融不安とウクライナ情勢で
軟調になってきました。

数か月はQE導入する必要がないとのことで
ユーロの買戻しも入ります
QE導入は、デフレ(CPI)の数値によって判断されるそうです。
現在ユーロ圏CPI=0.5%

タカ派で知られる独バイトマンさんは、QEのいいだっしっぺだったんですが
導入には猛反対しているそうです。
ユーロの買戻しも入りそうですが・・・
欧州株が軟調に推移していくなら、ユーロ売りが妥当かな?

21日15:00独生産者物価指数(PPI)
23日23:00ユーロ圏消費者信頼感指数(速報値)
24日16:00仏製造業PMI速報値
24日16:00仏サービス部門PMI速報値
24日16:30独製造業PMI速報値
24日16:30独サービス部門PMI速報値
24日17:00ユーロ圏製造業PMI速報値
24日17:00ユーロ圏サービス部門PMI速報値

25日15:00独消費者信頼感指数(Gfk調査)
25日17:00独Ifo企業景況感指数


豪ドルについて
豪指標かなり良くなってきました

中国株の動向で動く部分もあります
2000から2100の間で落ち着いています

来春以降利上げなんて声も聞こえてきます
雇用の回復と貿易黒字の経常化とCPI=3.0%以上が確認されていけば、利上げ観測浮上で
豪ドルは、上昇トレンドへ入っていきます。
貿易赤字という欠点がついてしまっています。
雇用もなかなか安定しません。
最後の豪ドル波乱の懸念は・・・中国バブル崩壊です
中国理財商品の満期が5-9月に集中しているようなので、
注意はしておいた方が、いいかもです。

豪ホッキー財務相の豪ドル高容認発言が効いてきそうです。
CPIがある程度の数値を保ってくれば、堅調かもしれません。
が、
22日にスティーブンス(豪ドル安誘導派)が登場するので、わかりません。

注目は
豪CPI=予想3.0%
これ以上なら豪ドル買いか?

中国指標は・・・また逆張りなのか?

22日08:25 デベルRBA総裁補佐講演
22日12:00 スティーブンスRBA総裁講演
23日10:30豪消費者物価指数(CPI)
24日10:45HSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値



豪ドル≧円≧ユーロ≧米ドル
↑これだけを信頼してトレードするとやられます
 地力の強さという考えです


「来週の狙い」

ウクライナ情勢などのリスク回避要因がどうなるかですな

困ったな
イベント構成はシンプルであり、ややリスクオンに見えるんです。

押し目買いも効きそうですが
中期的な視点でみた場合、
ユーロ円か豪ドル円に戻り高値が出現したら、ショートポジを持とうかと思ってます。

・ドル円
 100.75~101.95
 7/20ドル円日足チャート

・ユーロ円
 136.3~138.1
 7/20ユーロ円日足チャート

・豪ドル円
 94.3~96.1
 7/20豪ドル円日足チャート

・ユーロドル
 1.345~1.360
 7/20ユーロドル日足チャート

・豪ドルドル
 0.933~0.946
 7/20豪ドルドル日足チャート

・ユーロ豪ドル
 1.420~1.455
 7/20ユーロ豪ドル日足チャート


以上はFX初心者の超個人的な思惑です。
視点がずれていたり、なにかが足りないこともあります
よくハズレますので
トレードは柔軟にっですね


また1週間頑張りましょう!!
最後まで ドモm(_ _)mアリガトデス



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冗談無しで、本当の話だけしませんか。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(945)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(0)
カレンダー&アーカイブ
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: