また期待感か

ジャクソンホールへの期待感
えっ
なにも出てこないのに、何に期待してるんだろう

利上げ・・・本当に利上げするときは、おそらく来年半ば
利上げへの反応は、米経済成長のあかしと捉えられ、ドル高・株高みたいだね
問題は、その前に量的緩和(米QE)の出口戦略が先であり
株価が1度、大きく調整するのが先に来る

日本株は知らんけど、NYダウは最高値まであと50ドルに迫ってきた
再度頭打ちから下落待ちだと思ってる。
そして、その被害を一番被るのは豪ドルである
との考えに変わりはナイ。
それが、いつかだけ

今日か、9月5日か8日か?


今のところ、GPIF期待で円安に賭けてるポジが多いけど、
資金を株に投入
その資金は、どこから来るの
大量保有してる日本国債を売却するんでしょう
国債利回り上昇がくる。
GPIFの買いも円高が先に来ると思ってる

2012年末の、債券から株へのグレートローテーションで大きく円安が進んだ
それは、海外国債売りから世界同時株高での外貨高であって
日本国債売りでは円高

こじつけかもしれないけど、
秋にまず先に円高・株安
乗り切ってから、例年通り年末円安・株高

このシナリオはまだ、崩していない。


なんだか、2014年”も”、相場の動きと、永遠逆張りになっちゃってるみたいで、
資金が持たないかもしれない。。

あたしが、何を考えようが、どうでもいいんだろうけど。
仕掛けるのは、海外投機筋だから。
当たるとも限らんし。

一応、あたしの考えを知りたい人がいるかな~と思って書いている

本日は
23:00イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、ジャクソンホールで講演
27:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、ジャクソンホールで講演

8月22日(金)のFX取引

スティーブンスに3票

・東京時間(12:00~17:10)
 豪ドル/円(S)96.700→96.780=-8pips×1枚
・東京時間(12:00~17:10)
 豪ドル/円(S)96.699→96.780=-8.1pips×1枚
・東京時間(12:00~17:10)
 豪ドル/円(S)96.695→96.780=-8.5pips×1枚

5票
(うち2票はユーロ円押すつもりが、全部豪ドル円になってた

・欧州時間(17:35~23:35)
 豪ドル/円(S)96.752→96.813=-6.1pips×1枚
・欧州時間(17:35~23:35)
 豪ドル/円(S)96.751→96.813=-6.2pips×1枚
・欧州時間(17:35~23:35)
 豪ドル/円(S)96.750→96.813=-6.3pips×1枚
・欧州時間(17:35~19:20)
 豪ドル/円(S)96.737→96.537=+20pips×1枚
・欧州時間(17:35~18:15)
 豪ドル/円(S)96.733→96.633=+10pips×1枚

・欧州時間(18:10~21:05)
 豪ドル/円(S)96.662→96.617=+4.5pips×1枚

戻りが早すぎる
なにこの相場
市場参加者が少ないから、こんなことになってんじゃないの?

・NY時間(23:30~23:35)
 豪ドル/円(S)96.751→96.813=-6.2pips×1枚
・NY時間(23:30~23:35)
 豪ドル/円(S)96.757→96.813=-5.6pips×1枚
ちょろちょろ高値更新されると、永遠負け続けるんですけど。
4時間足見ると、まぁ見事な上昇トレンド。。
で、そのトレンドラインを抜けはしないけど、沿って上がっていく。
4時間で5pipsの角度。
8/23豪ドル円4時間足チャート
トレンドラインにぶつかってね 利確での下押しがあまりに小さくてね
逆張りで勝たせてもらえない
市場参加者が少ないから。 またゆうた
ドル円も豪ドルドルも下がらんけど、どちらがおかしいかといったら、、、ドル円か。
ドル円が下がるのって、米雇用統計後だから、9月5日までは勝ち目がないか?
97.0-97.3が・・・

・NY時間(23:55~)
 豪ドル/円(S)96.828×1枚
・NY時間(23:55~)
 豪ドル/円(S)96.821×1枚
・NY時間(23:55~)
 豪ドル/円(S)96.803×1枚
・NY時間(23:55~)
 豪ドル/円(S)96.802×1枚
・NY時間(23:55~)
 豪ドル/円(S)96.789×1枚
あとは、ドラギ君がなにも言わなければ、対ユーロでの豪ドル買いがまき戻り
落ち着くか?

あかん
思いとはうらはらに、今日も高値引けだ。
10連騰を全部売りで入ってる。。
もう精神と資金が、もちませんm(_ _)m



 人気ブログランキングへ
↑↑ボタンPUSHで↑↑管理者のモチベーションがUPです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビスケトさん^^

同じ考えでござる\(^^)/

コアラ売り売りで捕まってるでござる〜
イエレンさんで落なかったら・・・・

落なかったらピンチでござる〜
誰にも言えれんでござる〜

( ̄▽ ̄;)・・・

チャミーさん

こんばんはー

あっ 言えレンですかv-9

こちらも、ブログを書くのが、つらくてつらくて。。。
こびとさんの時計
レモンはメロンもお好き
レモンレモンメロン
ホームへ
カテゴリ展開メニュー
  • ご挨拶(6)
  • FX日記(1011)
  • 私的FX来週の展望(166)
  • 私的FX相場観(3)
  • FX振り返りコラム(7)
  • 日経225先物・現物株日記(62)
  • パチンコ日記(30)
  • 私的パチンコスタイル(1)
  • 私的勝てるパチンコ論(4)
  • パチンコMyオカルトの部屋(2)
  • パチンコ海オカルトの部屋(2)
  • 自己紹介(2)
  • 日常(9)
  • 未分類(1)
カレンダー&アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスケト

Author:ビスケト
パチプロ生活にそろそろ限界を感じ、FX(3年目)に挑戦中!

アメリカ1930年代の殿堂馬「シービスケット」が名前の由来です

30代半ば 愛知県在住

好きな言葉は「好きこそものの上手なれ」

パチンコは収入源から転落間近

FXは主にユーロ/円、たまに豪ドル/円・ユーロ/ドル・米ドル/円。いずれFXメインをめざして勉強していきます

ちなみにニートではないので生活かかってます^^;

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: